FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作雑記

皆さま、どうお過ごしでしょうか。

私は、日々強烈になってきている花粉と戦いながら頑張っております。


現在、エミリアのモデリングのやり直し作業をしてまして、裸までが終わった感じです。




妲己(仮)さんと顔の大きさが違うのはツッコまないで下さい(汗)



先日、ツイッターでもツイートしたんですが、今回のモデルは、体のパーツのおっぱい部分を分割し、おっぱいの大きさをブレンドシェイプで変化させようとしているんですが、ブレンドシェイプを含んだ状態でUnityにインポートすると、別のオブジェクトと判断してしまうのか、法線の切れ目が見えてしまうんですよね。。。


ブレンドシェイプを含めない状態だと大丈夫なんで、DCCツール上での処理が足りてないのか、Unity側での設定なのかが全くわからない状態です。
(誰か知ってる人、いらっしゃったら教えてくれると涙が出るくらい嬉しいです)


とりあえずは光源に影響しないシェーダーを使えば大丈夫で、今回はセル調を基準としているので、まぁそこまで問題ではないかなとも思ってるんですが。。。


今月中にエミリアや他のキャラのモデリングも終わらせないとやばいんですが、厳しい気がしてきました。。。

エミリアの衣装が出来たらまた更新しようかと思います。

それでは。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。