FC2ブログ

あけましておめでとうございます!

遅ばせながら今年も宜しくお願い致します!


ツイッターの方ではちょいちょい進捗を上げていますが、ブログの更新が遅くなってしまいました。

サボっていたわけではございませんよ!

妲己(仮)の、モデリングをほぼ完成させました。



下記画像は、ゲームエンジンのUnityで出力した画像になってます。





シェーダーで未だに迷っておりますが、この画像のシェーダーはデフォのトゥーンシェーダーです。

服を着ている状態でのシャドウの感じは、非常に良い感じで落ちてくれるんですが、メインとなるであろう、裸体の状態だとあんまり良い感じで落ちてくれないのです。。。


トポロジの流れが良くないのかもしれませんが、そこいらないってとこに影が落ちちゃったりして、うーんと言う感じです。


ガッツリハイポリであれば綺麗になるんだろうなと言うところもあるので、少しポリゴン数を増やそうかなとも思っておりますが。




下記画像は、戦闘モードと、通常モードです。


5.png
6.png


実際のバトルでは、この九尾がうねうねと動き、恵美に対して襲いかかってくる感じです。

余裕があれば、九尾にそれぞれの特殊な攻撃方法(雷撃や炎撃など)を付加したいですが、せいぜい2〜3パターンが限界かなと思っております。。。

(アップデートで実装出来たらいいな。。。)


とりあえずはテクスチャの細かい修正と、Unityでの表示を見比べて、暫定的にFixさせ、次の作業に移ろうと思っております。


そんな感じで今年も頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します!




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Leave a comment