FC2ブログ

ねとられ勇者さま! 敵キャラ

『私たちの青春ラブコメはトラウマになっている』を購入して下さった皆様、本当にありがとうございます。咲我です。

ゲーム制作を開始したにもかかわらず、二日続けてせっせとイラストを描いておりました。

次作のリアルタイム3Dゲーム『ねとられ勇者さま!』は、エ◯リアがメインで、他に魔王が登場する予定なんですが、敵キャラはオリジナルなので、そのキャラデザインをしてました。

敵キャラは数千年を生き、数多の権力者たちを魅了してきた大妖怪、白面金毛九尾の狐です。

妲己と命名しているのは、九尾の狐とされる人物の中で、一番妖艶なイメージがあるような気がしただけで、特に意味はありません。

本当は、安倍晴明の母親として語られている、葛の葉という名前にしたいんですが、キャラのイメージが傲慢で妖艶という感じなので、あんまり合わないかなぁと。

まぁ葛の葉は妖狐ではあるけど、九尾の狐では無いっぽいですからね。

ぬら孫では葛の葉の立ち位置の妖狐が、羽衣狐という名前で九尾の狐として描かれていますが。


ちなみにキャラデザのイメージは羽衣狐です。

なんですが、髪の毛を金髪で塗っていて、やっぱ黒系がいいかなと色を変えた瞬間、なんか見たことあるぞと。

おやおや、私が描くゆきのん?

『私たちの青春ラブコメはトラウマになっている』で散々描いていたせいか、ロングヘアー女子を描くと似てしまうのか。。。?

まぁ?最近のアニメじゃよくある髪型だし?

うぅ…、こういう顔が好きなんです、許して下さい。


本当はこのゲームのざっくりとした概要も綴ろうと思ってましたが、長くなりそうなのでまた別の機会にさせて頂きます。


それではまた。


咲我



妲己1_1
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Leave a comment