FC2ブログ

2018年大晦日 コミケ95など

C95_東ち09a C95_東ち09a2

無事にコミケを終えました。

つんどらのスペースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

前回以上に購入して下さった方がいたので、制作スピードを上げて、早く製品版をお届け出来るように尽力します。

今後の事ですが、どきゅんJKの体験版を中旬までにと記載してありますが、それよりも早くお届け出来るように正月返上で作業する予定です。

体験版のリリース前にヒロインの高野咲のCV(キャラクターボイス)を発表し、PVを公開する予定です。

どきゅんJKの第1章の製品版リリース後に、勇者と魔王と九尾の狐の制作を再開します。

これが予想で二月中になると思いますが、スケジュールと作業進捗に関してはツイッターにて呟いていますので、そちらの方でご確認頂ければと思います。

正式なアナウンスに関してはブログで報告させて頂きます。

今年はコミケに夏冬と参戦しましたが、参加しないと味わえないパワーみたいなものを感じました。

前職を辞め、一人でデジタルコンテンツ制作を始めてもう四年、モチベーションを保つのが大変だったんですが、コミケに参加したことで、責任感を持てるようになり、以前よりもモチベーションが上がりました。

トラブルがあり、制作が止まってしまっている作品の方は、作り始めてから結構時間が経っているので、モデルの作り直しも考えて、また再スタートします。

来年は今年以上に精力的に活動するので、どうかつんどらを宜しくお願いします。

見捨てないでね(苦笑)

それでは皆様良いお年を!

咲伽











スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2 Comments

-  

コミケお疲れ様でした。購入者の内の一人です。
まだ先の話にはなると思いますがDLsiteやFanza等DL販売は行う予定でしょうか?
またDLsite内のCi-enやenty等パトロンサイトでの活動はされている、される予定はあるでしょうか
活動いかんによっては支援したいですし、縛られながらゲーム制作するの面倒くさいからパトロンサイトは利用しない等ならそれでもいいですが他クリエイターが集まっている所の方がこちらも活動が見やすいですし製作者様も他クリエイターの活動を見聞き出来るのでひっそりFC2ブログとツイッターで活動するよりいいのでは?
なんかパトロンサイト勧誘業者っぽくなってしまったのでこの辺にしときますがクリエイターが集まっている所で活動してもらえるとチェックしやすいってのは本音です。
カスタム要素があるゲームは大好きです。体に気をつけて活動頑張ってください。

2019/01/05 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

咲伽  

To -さん

ご購入者さま

コメントありがとうございます!そして、先日はご購入して頂き、誠にありがとうございました!

DLsiteやFANZAでの販売は行います、というか本来はそちらがメインの活動の予定です。
夏からコミケに参加してみて、ユーザー様と触れ合えることが本当に嬉しく楽しかったので、それ以降、こういったイベントには積極的に参加しようと思ったんですが、諸々進行が遅れていて、ご購入して頂いた方々にはご迷惑をおかけしてしまっている次第です。申し訳ありませんm(_ _)m

支援サイトに関してですが、以前までEntyは登録していたのですが、支援者が増えないのと、毎月の何かしらの特典を支援サイト用に準備する時間が無くなってしまい、先月退会しました。
Entyは良くない噂も聞いてましたし…。

今後、Pixiv Fan BoxかCi-en辺りで再び支援を募ろうかと思っております。
(Pixivの方はテスト投稿をして、今月中には開始しようかと考えております)
Pixivを選んだ理由としては、フォロワーさんが多少いるのと、作画のライブ配信を結構行なっているので、活動実態が見えやすく、支援してくださる方が支援しやすいかなぁと思ったからです。
ご購入者さまのおっしゃる通り、開けた場所での活動展開の方がご安心出来るかと思います。

こういった叱咤激励、意見、提案は非常にありがたく思います、本当にありがとうございます!
青田買いしてくださっただけでなく、応援してくださるというお言葉を頂けて、より一層尽力出来そうです!

それでは失礼致します!

咲伽

2019/01/05 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment