FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領布物が完成しました。

IMG_2404.jpg 
concaさんからDLカードが届きました。
徹底的に予算削減の為、カード台紙は自作しましたが、お金がある人は一緒に頼んでしまった方が良いかもです。

お金的には半額以下で用意出来ましたが、制作日数を人件費として考えると、かなりマイナスです。
(デザインは出来てる段階での話です)


2〜3日くらいかかったので、日給一万円として材料費をプラスすると、三万円以上かかってることになってます。
concaさんに頼めば100枚程度なら一万三千円で頼めるから結果的には安く済みます。


ただ今回はとにかくお金がなかったので、そういう方には自作は良いかと思います。

ちなみに、材料です。
アフィリエイトをやってるわけでもないので、リンクは貼りませんよ(笑)


ハガキタイプのコクヨ デジカメ光沢紙50枚×3(120枚印刷の為)
1,386円


ラミネートフィルム ハガキタイプ20枚×6
(包装を捨てちゃってメーカーがわかりません。。。)
696円


残量によってはプリンターのインク
メーカーにより上下するので、ここでは省略します。

そして、かどまるPRO
(カード台紙の角を丸く加工出来るカッター?)


こいつが凄いです。
ラミネート加工した後に角をカットすることで、一気にそれっぽい感じなってくれます。

こいつは販売店で1000円程度で売ってます。
ネットでは単品で頼むと、送料と合わせると1000円を超えてくるので、時間に余裕のある方はちょっと大きめの文房具屋で買えますよ。
忙しい方は、大した金額の差は無いので(100円程度だったかな?)、ネット注文しても良いかもです。

という感じで、道具も含めても3100円程度、次回からは材料費のみだと2100円で作ることが出来ます。

100枚なら材料費のみだと1500円で作れます。

ただ、印刷にも結構時間かかりますし、ラミネートしたものを縦横カットし、更にかどまるPROで四隅をカットすると結構時間かかります。

でもお祭りに参加するって意味では、自作した方が楽しいかもです。

そんなわけで、ポスターも自作しました。

チラシは業者に頼むと100枚千円という格安だったので、業者に頼みました。

その辺は当日にツイッターの方で実況という感じで写真をアップしようかなぁと思ってます。

そしてそれをまとめたものを後記としてブログに書きます。


コミケまで、二週間を切りました。

相当切羽詰まっってますが、なるべく進捗を上げていきますので宜しくお願いします。


それではまた。

咲我
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。