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アニメーションの難しさ

モーション製作をせっせとしてますが、なかなか上手くいかずに苦労しています。というか、モーション云々の前に、Human IKのコントロールリグの操作が結構難しい。グラフエディタでカーブを編集したくても、どのコントローラーの回転値がどこに作用しているのかがいまいちわからず、全部確認してみても動いてくれない箇所があり、どうなってんだこりゃって感じで困ってます。オイラーで制御できるように設定すると、接線の編集が出...

 18, 2017   0
Category  制作日記

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Unityのメカニムで、ブレンドシェイプとアニメーションを同時に実行する。

少しは人の為になる記事でも書いてみようかと思いまして、進捗も含めて長々と綴らせて頂きます。上に貼り付けた動画は見て頂けたでしょうか?まだアイドルと歩くことしか出来ない、我が愛娘なのですが、急ピッチでモーション製作を進めていく予定です。物理シュミレーションの制御がなかなか難しくて…っと、話が逸れました。大変やっちまったのですが、引きで歩いているシーンはブレンドシェイプを適用する前でございます、、、ア...

 15, 2017   0
Category  制作日記