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タイトル画面

もうすっかり夏な気分ですが、皆様、どうお過ごしでしょうか。最近、ずっと篭って製作しているのが辛くて仕方がない咲我です。とりあえず、進捗動画、見てくださったでしょうか。本当は、夏にはリリースしたかった作品ですが、まだまだ先は長そうな気配です。ですが、なんとなく自分なりのロードマップが出来始めてきたので、年内にはお披露目出来るかとは思います。そんなわけで、動画の解説でも。。。まず、ゲームを開始すると、...

 11, 2017   0
Category  制作日記

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少しずつ

月一更新になってしまってますね、もっと更新しないとなぁ。そんなわけで、6月中に全てのキャラのリギングまでの工程が終了したので、自分のモチベーション維持の為に、スタートシーンの作成をしております。途中、別件の仕事で映像編集なんかをやったりしていたんですが、無駄に3Dをぶっ込んでやりまして、激安のギャラを提示してきたクライアントに、自らギャラの値上げを宣言させると言う、ちょっとした嫌がらせをしておりまし...

 01, 2017   0
Category  制作日記

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ほぼモデリング終了

ちび妲己さんです。久々の更新となってしまいましたが、サボっていたわけではありません。残りのキャラのモデリングと、ゲーム自体の開発を進めておりました。ちび妲己さんは、ワラワラと出現する雑魚キャラとして使おうと思っているんですが、結構可愛く思えてきて、そんな残酷なこと…と、一人葛藤しております。そして耳を付けようか迷い中です。リクエストがあったら付けようかなぁ。これからはひたすらモーション付けをしつつ...

 05, 2017   0
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アニメーションの難しさ

モーション製作をせっせとしてますが、なかなか上手くいかずに苦労しています。というか、モーション云々の前に、Human IKのコントロールリグの操作が結構難しい。グラフエディタでカーブを編集したくても、どのコントローラーの回転値がどこに作用しているのかがいまいちわからず、全部確認してみても動いてくれない箇所があり、どうなってんだこりゃって感じで困ってます。オイラーで制御できるように設定すると、接線の編集が出...

 18, 2017   0
Category  制作日記

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Unityのメカニムで、ブレンドシェイプとアニメーションを同時に実行する。

少しは人の為になる記事でも書いてみようかと思いまして、進捗も含めて長々と綴らせて頂きます。上に貼り付けた動画は見て頂けたでしょうか?まだアイドルと歩くことしか出来ない、我が愛娘なのですが、急ピッチでモーション製作を進めていく予定です。物理シュミレーションの制御がなかなか難しくて…っと、話が逸れました。大変やっちまったのですが、引きで歩いているシーンはブレンドシェイプを適用する前でございます、、、ア...

 15, 2017   0
Category  制作日記